私はもともと毛深い体質だったため、自分で毛の処理をしてもすぐに固い毛が生えてきて、肌にブツブツができて夏になると肌が見える服を着れませんでした。

夏なのに日焼けするのが嫌だからというのを建前に長袖を着ていました。

夏なのにタンクトップ着れないのは悲しくなり、脱毛サロンに通い始めました。

実際に効果がでたのが施術3回目ぐらいからで、ほとんど自己処理をしなくてもよくなり、毛が薄くなりました。

さらにサロンで購入した美容液を塗ることでツルツルになり、自分の肌を撫でるのが癖になっていました。

費用もキャンペーン中だったからなのか、たくさんのプランがあるのですが、費用的にそんなにお金に余裕もなかったので一番人気の6万円プランにしました。

通って半年ですが、まだ回数券残ってるぐらいで良い感じに終わりそうです。

私は主に脇、足、腕、鼻下、Vラインを月に1回施術しています。3回目でこんな早く効果が出るとは思ってなかったのでびっくりしました。

自己処理をしてると、時間がかかるし毛深くなるし肌が荒れるので悪いことづくしだなと思いました。

脱毛エステに通うと専用の機械をあてるだけなので痛くもないし毛も薄くなるし、まず肌が荒れることないのでおすすめです。