毛深いことが悩みで若い頃からずっと自己処理をしていました。脱毛エステは高いという印象があったことと、本当にムダ毛がなくなるのか半信半疑だったため通うことを渋っていました。1回ずつ払える脱毛エステの施術を試しに受けてみて、この金額なら無理なく続けて通えるなと思い切って通うことにしました。

最初の頃は1ヶ月に1回通っていましたが、2年目には2ヶ月に1回ほどのペースで通っています。一番毛深いワキも2年経った時点でほとんどムダ毛が目立たない状態になりました。生えてきても産毛程度の毛なのであまり気になりません。自己処理の回数自体が減りましたので、以前は気になっていた脇の毛穴も目立たなくなりました。どれだけキレイに剃っても脇が見えるような服を着る自信はありませんでしたが、脱毛をしてからは反対にノースリーブを好んで着るようになりました。

脱毛をしたのは30代になってからですが、こんなにムダ毛がなくてすっきりするのならもっと早くに通っていたら良かったなと思います。毎月の脱毛代は1万円程で、脱毛が進むにつれてペースも半分くらいになったので結局2年で15万円程かかりました。通う前は脱毛に何万円も使うなんてと思っていましたが、いざ通ってみると少しずつお肌がキレイになるのは嬉しいですね。